いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
デュアスロンとヒルクライム好き。
練習&レース記録や日常の色々。

夏休みも今日で終わり

夏休み最後の日。


今日はムスメとランニング

20kくらい行くつもりでしたが

合宿の疲れがあったようなので


11kほど。


走り始めはグズグズ言っていましたが

部活の話しや色々‥ 走りながら

会話しました。


一緒に走ったのは久しぶりだな


ムスメが日に日にたくましくなっています


「前は陸上が嫌いだったけど、今は陸上やっていて良かったと思う❗️」


走ることの楽しさが 分かってきたようです。




自宅を出発して2kあたりで

こんなやり取りもありましたが^^;


「疲れたから帰る!」と泣いていたので 「帰れば?」と言うと

「どうせ『へタレ』言うんでしょ ⁉️

やだ、帰らない」


だって、帰る、言ったのは自分でしょ

それに、「へタレ」言ってないしっ


「帰りな」「やだやだやだ❗️」


泣きベソかいて追いかけてきます。


これは‥‥甘えなのです

いつものこと


お昼ご飯は近くのファミレスで


珍しく?2人共 食欲がなかったので


雑炊とドリンクバー

飲み物だけは 何杯もおかわり

ちょっと バテ気味かな?




今年の夏休みは‥‥


毎日 曇り空でした。☀️ほとんど見ず


一番の思い出は江ノ島までチカラを合わせて走って行ったこと、これは大きな出来事でした。



さー、明日から仕事❗️

切り替えないとです (T-T)


オヤスミナサイ😴

シューズラック手作り 100均DIY

今日、ムスメが部活動の合宿から

帰ってきました。


真っ黒に日に焼けて

少し 細っそりしたかな?


かなりキツイ メニューだったそうです。顧問の先生から「凄く頑張っていましたよ。冬の駅伝が楽しみです」と

お褒めの言葉をいただきました


が、しかーしっっ❗️



16日送ったあと、それきり。



音沙汰なく、何時に迎えに行けば

いいのか? LINEしても既読つかないし気が気でなく 家から離れられない

(๑•ૅㅁ•๑)


身動き取れない‥‥

ワタシの性格上、耐え難い😅


気を紛らわすため


近所の100均へ行き材料を調達して

製作を始めたわけです。


実は昨日‥


http://feltf6.muragon.com/


江ノ島駅伝の翌日、キンニクツウ😅


「ゆっくり休もう」と決めていたけど

散らかっているテーブルの上‥


こりゃあ、ヒドイ😑 ヒドイ😑


100均と300均で材料を調達して

DIYしたら あら、スッキリ❗️


まるで、劇的ビフォーアフターの

メロディー♫が流れてくるような


ナレーションも混じえて

(笑´∀︎`)ヶラヶラ



で、帰宅してから始まったわけです


100均のダイソー行って


こんな物かな?とテキトーなサイズの

板と補強用の棒とすのこ、あと 写真にありませんが、木目調のリメイクシートも。


手作りしようと思った物は‥



シューズラック❗️👟👟👟


玄関にいっぱいあります^^;

中には擦り減って履けないシューズも

ありますが、一足、一足に思い出が詰まっているので 捨てられないのです😞


ディスプレイな感じで、オシャレに収納しようかと (。-∀︎-)ニヒ♪︎


市販で オシャレな物になると

お値段もソコソコしますから‥‥


お金かけずに、手間かける ( •̀∀︎•́ )✧︎

使えるぞぃ。100均一


玄関のカタチが台形の作りでして

壁面が狭いことに 気付くという^^;


この部分が不要のため、カット


なにしろ、100均一なので、一枚板が

買えず‥ 繋ぎ合わせることに。

補強の板も貼りました

ボンドが乾くまでの間


スノコのペンキ塗り〜

何度か上塗りしてムラをなくして


空模様☁️⚡️怪しくなってきたので

屋根のあるところに避難させて

乾燥タイム


ココまで終えて、やっと

ムスメから連絡がきたー❗️


迎えに行きがてら、ネジを買いに

再び100均一へ‥



さて。夕飯済ませてから

続きを始める

ボンドだけでは不安なので

ネジで止める


それから、リメイクシートを貼ります


繋ぎ目隠して、オシャレな感じ〜

裏もこんな感じ。

既製サイズでちょうど良かった


スノコのゲタ部分に乗せて

ネジで固定したら‥



ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ ワ~イ


あ、、、れ?


一段タリナイ⁉️

痛恨ミス💧 ( ̄□︎ ̄;)ガビ-ン


閉店間近の100均一へ再び


材料追加〜 ^^;


昨夜、ボンドで貼り合わせるところまで 仕上げたのでした。


で、今朝。


ついに 完成❗️


サイズもぴったり💡


シューズを並べて



大満足 (●︎´艸`)ムフフ


次は壁にも 棚を作ろうか

考えちう。


またヒマが出来たら作ってみよう。


作っている間、夢中になっていました

凝り性なんでね、ドップリとハマったら大変です。笑

2017年 夏の冒険。完走‼️

2017年 夏の冒険


ついに実現しましたーヾ(≧︎∇︎≦︎*)/やったー


ホント、一番心配していたのは

お天気☂️です。今月入ってからの

関東地方ったら、まー、毎日降る、降る。まともな☀️見たのは 台風一過のたった1日だけです。


17日に日付が変わったら出発するつもりでいたので、午前中まで天気がもてばラッキー、空模様ばかり気にしていました。


今回は‥‥ 埼玉県は戸田市の彩湖あたりを出発して 神奈川県は江ノ島までの

距離にして およそ80kの超長距離を走る計画です。


「ま〜、何とかなるでしょ〜」

そんな自分‥。 ( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ


ちょっと心配そーな相方サマ‥

1か月後に本命の赤城も控えているので

足を痛めたくないというのもあったのかな。


そして、古代蓮へ一緒に行ったときに

こんな提案がありました💡


「クロスバイクとランニングを交代するってどう?帰りは輪行して」


それナ〜イス‼️ 良いアイデア‼️

それは思いつかなかった、それで行こう‼️←褒めまくり。笑


80k🏃‍♀️する気はあっても、距離があるだけに 不安が無いと言ったらウソ


2人で並走して行けば、長い道中、ペースでストレスに感じることだってあるだろう。ワタシ、最近 速く走れないし^^; あと、荷物の問題。背負って走る→肩が凝る 補給のタイミングもお互い違いますからね。


クロスバイクを利用すれば問題は解決。上手くいく (・∀︎・)♪︎+.゚


🚲乗る方が荷物を背負って、ランニングに合わせる戦法。🚲が後ろを走り(もちろん、左側)写真も撮ることに。


10kを目安に近くのコンビニで補給やトイレ休憩→交代することにしました。


さー、いよいよ。


8/17 1時に起床して準備開始です


2時に家を出て、スタートに決めた

コンビニに到着〜



このクロスバイクは、相方サマがロードを始めるキッカケになったものです


シューズはアディゼロジャパンブーストで

暗闇なのに、更にボカシ入れます。笑


2時15分になったらスタート‼️



どっちから行く?

ワタシ、身体痛いからお先にどーぞ。


先発は相方サマです。

🚲で後ついて行きながら

賑やかに実況を始めてみる。


が、迷惑そうなので大人しくついていく ( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ


あ、ガーミンのスタート押し忘れた💦

やっちまったな、100mロス


少々☂️が降っています。

🚲は半袖では寒い😵

深夜なので、クルマもまばら


真っ暗。笑


キモチ良さそーに走っています。

ペースも4'30〜5'00前半くらい


半年前、歩くこともままならなかった

弟子の成長を見て、思わずニンマリしてしまう。ニヤ(・∀︎・)ニヤ



日本橋までの間に、志村の坂道と東京大学があります。


坂道はお任せ〜い!とワタシが走ることにしました。

初めて交代した場所はココだったと

記憶‥ 歩道橋の下で雨宿りしながらチェンジ


いきなり坂道です。前は苦手でしたが

今は何故だか楽に登れるようになりました。自転車で太ももが鍛えられたからかな。


この先、10k毎の交代は4回に渡り

ランニング→自転車を繰り返したのでした。


ここからは通過した場所の写真を


東京大学‥ 多分、正門 😆

赤門は暗くて何処? 暗くてワカラナイ


日本橋の三越伊勢丹

実は元社員のワタシ!(ノ∀︎≦︎。)ノ

もう、ウン十年前ですが、ココが

職場でした。未だ知ってる人も何人かいますし、同期や後輩はフロアーの責任者になっています。

辞めなきゃ良かったな^^;


ライオン、下からどーぞ。


って、こんなことして遊んでいたら

相方サマはすでに日本橋の下まで走って行っちゃってます。


5時3分 ソロソロ夜明けです


この時点で、すでにハイテンションな

2人でした (笑´∀︎`)ヶラヶラ


大手町は箱根駅伝でお馴染みの

ゴール付近を通過〜


おー!TVで見たことあるぞこの景色


皇居通過〜


立派な松の木がたくさんある前を通過しながら 「手入れが大変そうだな」

という、どうでも良いことを考える



むむっ‼️ 一回通り過ぎたけど

なんか 気になる建物に引き返して

パチリ

法務省


「世界のヤマザキパン」トラックが

入門許可をもらい 入って行くところをジッと見ていたワタシ。笑


相方サマはずーっと先に行っちゃっていました💦 速いなぁ。スタスタと

走って行っちゃう。🏃💨


もとい、半年前までは 歩くことも

ままならなかったのに‥ まるで子供の成長を見ている気分 ( *´艸`)



東京タワー🗼のすぐ下も通過しました


交代も2回すると距離は40k

スタートしてからココまでの道のりを考えるとフルマラソンって 結構あるな‥と、改めて思う。


アレ?これは⁉️

箱根駅伝、鶴見中継所の銅像


50k超えました。この先はウルトラマラソン(個人はまだ半分しか走っていませんが^^;)


川崎あたりは ヘンなヤンキー見かけたくらいで 写真なーし。


通勤時間帯で道も日常の賑やかさとなり、汗だくなウチらは明らかに異様



横浜にキターー‼️


走って来ちゃいました。横浜まで

「みなとみらい」へ まさかね。

自分らもビックリです



もはや、感覚が麻痺しています。


山下公園向かうつもりが、道を間違えて赤レンガに到着


イベント開催している?


「お、ちょっと覗いていく?」

ミシュランガイド・フードフェスティバル2017 in 横浜|横浜イベントカレンダー|横浜市観光情報公式サイト - Yokohama Official Visitors' Guide

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/eventinfo/ev_detail.php?bid=yw3579

残念ながら準備中でしたが

ここでもし、食べたら動けなくなっていました ヾ(*>∀︎<)ノ゙


江ノ島まであと20kくらい。

終盤まで来ると 旅の終わりが近づき

寂しさもあります‥


「あのさ、小田原まで行く?」

と、言い出したら 却下されました😅



「権太坂、俺の番かもしれない‥」

「代わってあげようか?」

「いや、いく」という、決心の顔


ココで撮ってくれぃ!


はいはい、分かりましたよ〜


登る前のポーズ (^^)v


この後ですね、道中を振り返り

「何処が一番印象に残っていた?」と

きいたら、はやり ココの権太坂だったそーです。2k近くのダラダラした登り坂道は疲れた身体へ更にムチ打つ感覚だと思われます。


ワタシは、この後の ラスト10k

藤沢入ったところのアップダウンの激しさ、疲労、右膝(腸脛靭帯炎やったとこ)に違和感。急降下ダッシュしたらコケそうなくらい 炎症手前でしたが

目指すゴールのすぐ近くまで来ていたので、諦めたくない‼️

10kピッタリまで行く、頑張ると

宣言して 交代まで頑張り抜きました


さて。残りもわずか。

4kあるか、ないかのところ


どうやってゴールしようか?

なんて言いながら、ちゃっかり

自転車に跨り 相方サマに最後を

託しました😆


「最後、コンビニがあるから、そこで乾杯🍻しよう‼️」


ついに、江ノ島が見えてきました‼️


やっと、やっと、やっと

着いたんだ。2人で力を合わせて

ココまで来たんだ。


そう思ったら、嬉しさと感動で

涙💧💧💧 自然と溢れてきています


「喜ばしいことなんだから泣くもんじゃない」と言って 弟子は満面の笑顔で

ガッツポーズのゴールをしていましたよ‥‥


やったぞ。完走‼️


ガーミン630j 静かにポチっと

止めました‥ そして、保存。


よく走った。よく頑張りました


ルートをおさらい ↓

戸田→高島平→志村→板橋→巣鴨→東大前→秋葉原→日本橋→大手町→皇居→東京タワー→品川→蒲田→多摩川超えて川崎→鶴見→横浜みなとみらい→赤レンガ→権太坂→戸塚→藤沢→江ノ島‥ゴーール‼️


やたらと長いラップ祭り↓


どうでしょう?

見ているだけで、ウンザリします。笑


快晴では無いけど、久しぶりの

雨上がりで 江ノ島は賑わいを見せていました。


お楽しみはもちろん〜

海鮮ド〜ン‼️


相方サマが多めに支払いご馳走して

くれました。ムスメにお土産も買ってくれて いつも優しくしてもらっています。ありがとう(●︎´ω`●︎)


江ノ島観光

もう疲れ切っていたので


「この階段、今日 一番キツくない?」

「キツイ‥」


せっかく来たので、手を合わせて

江ノ島を後にしたのでした。



帰る前におフロに寄るつもりでしたが

行こうと思っていたところが残念ながら定休日のため 身体だけ拭いて


帰路は電車に乗って帰宅したのでした


2017年 夏の冒険


無事に終了 +.(o´∀︎`o).+

次の目標は 赤城山ヒルクライム‼️


そして、今日はキンニクツウのため

寝転がって1日終わってしまうかな


おっさんの記事も是非お願いします

(〃_ _)) ペコッ...

http://feltf6.muragon.com/

長々とありがとうございました