いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
デュアスロンとヒルクライム好き。
練習&レース記録や日常の色々。

物欲は‥

昨日、シューズを買ってあげるのは

「来週ね」と本人と約束したのです


もう、ほんっと、立て続けに

アレコレと要求多すぎ

少し我慢させようかと。


明日のアルバイト、台風🌀なら

送り迎えでもしてあげるかな、

と思いながら、 帰宅と同時に


「明日、何時から?台風だったら

送ってあげようか?」と話し始め‥



レーパン履きながら^^;



今夜は 外ラン出来ないので

自宅にてローラータイムです


🚲に跨り、回し始めたその時‥



「あのさ、今日 おばあちゃんと会ってね、足の爪がダメになっちゃったところ(中指が親指、薬指より長いので当たるのです)シューズに穴があいちゃってね‥それを話したら 買ってくれた」


(。・`Д・´)はぁ?


回し始めたローラーもストップ

足も止まりますよ‥



何で? 来週、買ってあげるって言ったよね? 何で? おばあちゃんに言うの?

何でおばあちゃんに買って貰うの⁉️


また、怒るわけです。



直ぐにお母さんに電話しました。申し訳ない、と伝え 来週 見てあげるつもりだったから 代金は返します、と。


あと、この頃 特に酷いので

あまり与えないで欲しいことも‥



シューズ代は他の孫にも同じようにしているから いいんだ、と 受け取りを

拒否されてしまいました



ムスメよ。それでいいのか?

自分のしていること、よく考えろ。

バイト代が入ったら おばあちゃんに

お礼しなさいよ、と強く言ったのです


明日のバイトは雨に濡れて行ってください。


( あまりに酷い天候なら考えますが)



ちなみに これ


大人でも コレはちょっと‥



ワタシのアディゼロよりお高い。

アリエナイ (●︎`^´●︎)



急いで夕飯の支度を始めると


「おばあちゃんちで食べて来た」


(。・`Д・´)はぁ?


ったく、トコトン怒らせてくれます


自分はレバニラを作り

🍺のつまみとなりました💧




今週末から夏休み〜


怒りながらも、アタマの中は

ニヤ(・∀︎・)ニヤ

おかげで、セーブできています😁


ムスメは 一族旅行(アニキ家族&おばあちゃんと。)2泊3日 のあと、部活合宿 3泊4日。


ふーっふっふ‥


いってらっしゃい。

ごゆっくり〜 (^o^)/



ワタシの予定はランとヒルクライム

( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ



身体張って行くので 交通費浮くし

お盆中は大きな出費もないので



3年間 愛用していたラン用ガーミンも

最近はムスメが自分の物のように使っているし



ええ〜い!買っちゃえ!



という衝動につい‥‥^^;



候補は 230jか、630j


心拍トレーニングはしないので

(追い込みしたくない)

重視する点は「バッテリーの持ち」

ウルトラなると最低でも10時間は必要


やはり。「比較」と検索したらあった。


ForeAthlete 630J & 230J 前モデルとの画面比較!

http://hassuru-running.com/column/article_20160608/index.php

230jは今まで使っていた進化版

630jは発売時より大幅に値下げされたもの。‥なんでだ?


どちらも機能は似たり寄ったり。


知ってるお店に電話して聞いたら

店頭での取り扱いが無いと




630jのピンクに惹かれ

それにほぼ なびいています

ニヤ(・∀︎・)ニヤ


物欲は遺伝‥


こりゃあ、叱れないわ^^;