いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
デュアスロンとヒルクライム好き。
練習&レース記録や日常の色々。

お盆休み2日目の今日

お盆休み2日目。


今年の夏休みのテーマはずばり。

「無」です😆


アタマ、空っぽ。


精神的&時間的、拘束(仕事)

親としての責任(義務)


から解放される貴重な時間

`,、'`,、'`(´∀︎`)'`,、'`,、'` !!


普段から「自由な人だ」くらいに

思われているかもしれませんが‥^^;


今朝、ムスメはアニキ家族4人+祖母

と 2泊3日の旅行に出かけました


朝5時30分に迎えにきて見送り‥


後ろに乗っていた甥っ子(5歳と7歳)

これがまた可愛いぃのです😍


ワタシになついています

(●︎´艸`)ムフフ


「〇〇(ムスメの名前)ママだ!」


下の甥っ子に「ぷぅ〜して」と言うと

ホッペにチュウしてくれるのです😆


お兄ちゃんの方はゲームに夢中‥

でも、タッチ(手の平)出すと

「行ってきます」ってポンっと返し


アニキの奥さんから

「〇〇ちゃん、お預かりします」と

ご丁寧に^^;


ムスメには兄弟が居ないので

甥っ子2人を弟のように可愛いがっています。


ムスメには素っ気なく 「はい、行ってらっしゃい」と見送ったあと


家に入ると し〜〜ん‥



やっぱり寂しいなぁ〜〜‼️ ヽ(´>∀︎<`*)ノ


なんて思うのは一瞬

キモチはスッカリ

バンザイ\(^o^)/


朝のうちは まだ☂️だったので


遠慮なく(。-∀︎-)


一度やってみたかったTVの前で

ローラー。笑 (壊れかけの古いTVですが 叩くと直ります)


リモコンをハンドルに刺して

チャンネル変えながら

45分間回したら 汗だく💦でした


脚の浮腫みも取れて 身体も軽〜く

なったので、ムスメが居ない間は

ココに置いておくことにしよう。



今夜1人=相方サマ宅訪問→泊まるよ!と約束していたのです


いつもなら 数時間で帰宅するのですが

今夜は時間を気にしなくてゆっくり

出来るね〜💕


なんて、相変わらず仲良しです(●︎´艸`)ムフフ



あちらの帰宅時間に合わせて

夕飯を作り、持参する支度までは

完璧でした‥


が、肝心のお泊まり準備は?


今夜の走る🏃‍♀️支度よし、

着替え、よし。


ところが、スキンケアや化粧品一式忘れ、あと、時間押して慌てて家を飛び出して来たので 電気?水道? シャッター閉めた?戸締まりしたっけ?


なんか、気になることたくさん。😅


昔、アパートに住んでいた時に

「水道出しっ放し」やらかしました。買い物に出ていた3時間でしたが‥ すんごい水道代だった記憶 😵


古いタイプでレバーを下げると出る蛇口だったのです。なんかの拍子で下がったままだったのですよね。



「下げ止め式レバー蛇口統一のきっかけは阪神大震災」は、ほぼ「都市伝説」 | スラド

https://m.srad.jp/story/11/01/17/0325218


今は下げ止めですが、出しっ放し以来、出掛ける時は二度見ないと心配^^;



一度戻るにも中途半端に遠いし

気になるのも なんかイヤだし


「心配性だなぁ」って言われたけど、数日後にまた来るので次回はゆっくり出来るように注意しなきゃ。ゴメンナサイ💧



泊まると言ったのでワタシが大好きなビターズも買って準備してくれていたのに‥‥ それ。冷やしといて😆


そして、いつもの如く

彩湖までジョギングしながら

おしゃべり

キロ5'30くらいで 会話したり

水分補給したあと、お散歩したので

平均ペースはゆっくりです



改めて思う。ムスメの存在は頼りになると‥普段、TVばっかり見ているけど、ウチの番人がいてくれると思うと安心


仕事にも専念出来るし、相方サマに

会いに行く時間も 取れること

気付いたりして (*´ー`*)



「楽しんでる?」とLINEしたら


写真をいっぱい送ってくれました


あと、「スキ」ってスタンプも😊