いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
デュアスロンとヒルクライム好き。
練習&レース記録や日常の色々。

地元にいると

昨日から 一族は旅行のため

ワタシに課せられた義務は

実家の植木に朝晩の水やりです


ホース引っ張って ジャーとやるだけ

ですが‥ 茂みに潜ったら


蚊に刺されました。笑



実家へクルマで向かう途中、左折しようとしたら、横断しようとしている

白髪の老夫婦がいました。

仲良くウォーキング中の様子


よく見たら、実家のご近所の方で

昔の記憶しか無かったので、お年を召されたなと、思わずジッと見てしまいました。

実家を出てから25年は経ちますからね。あの時の お父さん、お母さん世代は70代です。


「どうぞ」と手で合図をして

横断していただいてから、窓を開けて

「こんにちは、◯◯です」と言うと

「あら、◯◯◯ちゃんなの〜 久しぶりね」と。ご主人もニコッと。お元気そうでなによりです


一昨日は、近所のドラッグストアでムスメと買い物をしていたら ムスメと変わらない女の子が 走ってこっちに来たのです。


「お久ぶりです!」と言われて


だ、誰⁉︎ ‥ う〜む、わからん。


「◯◯(苗字)です」


あ、あ、あーーっ‼️


中学校から私立に進学したので

4年ぶり。随分とまあ、大きく

なりました (o´∀︎`o)ニコッ


「◯◯◯ちゃん⁉️」


可愛いらしいお顔で色白さん

ムスメ←焼けてるな

思わず見比べてしまったヽ(´>∀︎<`*)ノ


学童の役員をしていたので

スキーやキャンプに同行して

面倒を見ていた?と、いうか

親同士でドンチャンしていました


お父さんが飲めない人なのに

毎回 顔出してくれて、会社の付き合いでも「忘年会4連ちゃん」には

ゴメンナサイ、ウケましたヾ(*>∀︎<)ノ゙

コーラだけで乗り切る👏


「お父さん、元気?」と聞いたら

ジェスチャーで お腹ポッコリを

していました。笑


そして、今日の夕方


ちょっとジョギングに出た途中で

明日の諸連絡でLINEが来たので

ベンチに座って返信していました


ら、‥‥ 「おう!元気か‼️ どうだ、最近は走ってるのか?」とイキナリ


はいはい、学童時代の元会長😆


走るキッカケを作ってくれた

師匠です。(もう1人います)

この2人と 学童で役員して出会わなかったら 今 走っていません


地元のマラソン大会に初エントリーした時、毎週末 一緒に朝ランしていました。学童の保護者同士で。笑


「◯◯←ムスメはどうしてる?」


部活、楽しいみたいよ、と近況を話し込んだのでした



年月は経っても変わらない地域の交流にホッコリした出来事でした



さて、明日は‥


自転車の友人と 埼玉最難関の

ヒルクライムに行ってきます


自宅から往復自走する元気は

持ち合わせていません^^;



20k手前まで車載して行きます


明日も蒸し暑いかな

やだな‥‥ 😅