いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
デュアスロンとヒルクライム好き。
練習&レース記録や日常の色々。

今夜は悲しみで

一昨日のブログに お初な方からも

NICEありがとうございます



キモチの⤵︎は時期が来れば治ります。


月に一回は必ずあるので

そんな時は 悶々とモヤモヤと

イライラして 自分自身で解決する


解消方法は 好きなことをする


走る、乗る。


わーーー❗️って声上げて



料理をする。好きな物を作る

とことん作る。



と、いう自分なりの解決法

模索中です。



一番 とばっちり受けているのは

ムスメかも。笑



おかげで、寛容な子になりました。

親のワタシが言うのもなんですが


「性格はいい子」ですよ




今日は忙しくて 夕方までバタバタ


やっと仕事が終わり


クルマに乗って帰宅する中

ラジオから 夕方のニュースを聞いて

知りました。



小林麻央さんの訃報


涙が止まりません。



安全なところに停車して


ネットのニュースや

海老蔵さんの会見


拝見しました。


最期の言葉を 伝える様子

もう そっとしてあげて❗️


涙が止まりませんでした



15年くらい前、「恋のから騒ぎ」の

頃から お姉さんの 麻耶さん、

妹さんの 麻央さんを見て知っていました。



顔立ちの印象とは違うギャップ



海老蔵さんも結婚前は色々ありましたが、麻央さんと 一緒になってから


「人って変わるものなんだな」


と思って見ていました。



夫婦の愛、家族の絆


生きるということ


命と向き合い


朝が当たり前に来るのではなくて


1日、1日を大切に生きた

麻央さん


仕事もこなして 全力で支えた

海老蔵さん


お子様も まだ小さくて



本当に悔しい



奇跡が起きてほしかった

本当に哀しい


マスコミも フラッシュや質問攻め

やめて そっとしてあげてほしい


心よりご冥福をお祈りいたします



芸能や政治の話題は

あげることはありませんでしたが


今夜は哀しみでいっぱいです

気楽にいこう

今日、会議のため 満員電車に

乗ったら、マスクしている

女性が 至近距離で咳き込み


うわっ! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


と、思わず息を止めちゃいました。



そういえば、最後に風邪引いたのは

いつだっけ?


ムスメも そういえば

風邪引いていない


やっぱり よく食べて 運動している

からかな。


今のところ、身体は丈夫です



が、一年くらい前からココロの⤴︎⤵︎に

薄々 気付いてはいました



突然 感情的になったり

不安で潰れそうになったり

寂しさでどうしようもなかったり


意味もなく泣きたくなったり


負のスパイラルばかりが

グルグルと


意味も理由も何もないのです


だけど、感情だけが コントロール

出来なくなり


口を開けば余計なことを

言ってしまいそうで


落ち着くまでは

塞ぎ込んでしまいます


やる気が起きないとか

億劫に感じるとか



これが 多分 更年期なんだな。


今日、友人に話したら


共感してもらえました(人´ω`*)



チョット上の先輩たちと

携帯アプリでイタズラして

大爆笑していたら


先輩の1人が


「暑〜い!更年期だから?」とか

笑っていました


よくあるのは 「今日、暑い?」

周りに聞くという😅


身体の変化を 受け止めるキモチで

お年頃を乗り切らないと


昨日まで 調子が悪かったココロが

晴れた気分☀️


月イチ会議は


ココロのバランスを保つ

交流の場でもあります


今夜、みんなは飲みに行ってます


ワタシは真っ直ぐ帰宅しました



たまには ムスメとゆっくり



最近、同級生の恋愛相談を

受けている。そんな 話から



コイバナにハナガサク

ニヤ(・∀︎・)ニヤ



実はずっと前から 想いを寄せている

男のコが いたことを


初めて聞いてしまった!!



おぉー❗️ 名前、聞いたことあるぞ




更年期と思春期


どっちも気楽に受け止めよう。

2週間後は

さー、今週も始まりました❗️


6勤のため、アタマは無で!

スタートしたいと思います。


今日は何曜日?

考えない、乗り切るコツ。



2週間後に控えている

大会のゼッケンが届きました〜

ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ ワ~イ




①【7月1日(土)開催】 フルマラソン(42.195km)


②【7月2日(日)開催】 8時間耐久レース


③【7月1日~2日開催】3種目走(7月1日:5km、42.195km、7月2日:8時間耐久レース



所沢航空公園 一周 3.246k周回


②の8時間耐久に参加します

今年で3回目の参加です☆


でも‥‥ 走っても5時間か

13周回で終わりにする予定



走友会のメンバーもそのあたりで

やめて、コンビニで買ってきた

缶ビールで 飲み始めているに違いない

(毎年そうだから)



奥武蔵と同じ スポーツエイド・ジャパン様が主催の大会のため


周回毎に ご馳走が用意されています

ニヤ(・∀︎・)ニヤ


マイカップ持参して飲み放題

そして、食べ放題

ニヤ(・∀︎・)ニヤ



去年は、スタート前から気分が悪く頭も痛かったのです。


無理して走ったら汗がドンドコ

梅雨明け前のモワッとした空気と高温でヘロヘロになり 脱水症になり


🚺行ったら赤茶な尿にビビり


真っ青な記憶


20k走ったか、走らなかったかで

終了しました。



http://health-to-you.jp/exercise/undoakainyou59763/


水分をたくさんとって日陰で休んだら

夕方には回復しました



この時、初めて 真夏のマラソンの

怖さを知りました



今年は


・前日しっかり休養する

・朝ごはんをしっかり食べる

・マメに水分補給をする


今年は元気いっぱい走るぞー