いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
デュアスロンとヒルクライム好き。
練習&レース記録や日常の色々。

花火ラン


初めて見に行ったのですが
12000発の50万人の人出がある
大きな花火大会なのです。


昨日、仕事の後、相方サマ宅に寄る約束。
したら、やはり…


ランニング‼️


ランシューとランパン
色気ないわー ヽ(´o`;


いつも、走るか乗るかしないとしっくりこない
ウチららしい、ですがね。笑


花火を見に行く予定ではなかったのです。
たまたま、戸田橋の花火大会と重なり、
「国道が混雑するから注意してね」と数日前



それなら、花火見に行きたいな~…と言うワタシ
人混み嫌いな相方サマは「見に行く?」という文面から

ノリ⤴︎は見えてこない。笑


でも、行くと決めたら楽しまなきゃね。
いつもの彩湖に向かう途中、お茶と水、おつまみを買って
荒川サイクリングロード左岸を会場方面へ🏃‍♀️


ドンヨリとした曇り空でしたが、雨は大丈夫そう。


何故だか、こういうイベント事になると、関係者側を考えてしまう方で 
もっと突き詰めて開催までのプロセスを知りたかったりします。
好奇心旺盛な性格なので。



相方サマが 以前 釣り場にしていたというポイントは 人もまばらで
穴場かもしれない。


花火が見える方向に向かって走ると…
上がりました!!! 


「お~~~~っ!!」


花火が大きく見える場所を目指し
夜空を彩る花火に見とれて


近くまで来た頃は

フィナーレも近づき


連発にただ、ただ、感動&感激‼️

スマホで良い画を撮ろうと必死^^;


三脚で固定撮影していた人の

ジャマしちゃったかな💦

ゴメンナサイ。

煙で一部見えなくなってしまったのが

残念でしたが


久しぶりに見た花火🎆は

思い出に残りました



今、こうして一緒に花火を見ていることが不思議ね。
ちょうど一年前、彼のブログを初めて見ました。
自然に引き合わされたような気がしてならないのです。


帰路は急ぎダッシュ💨


ランニングしていたのはウチらくらい?元気すぎ😆

同窓会①

最近、忙しいかネタが無いとブログを

サボリがちなワタシです😅


昨日は久しぶりに同級生と集まりました。中学3年生の時のクラスメイトです。昔はよくケンカもしたし〜 仲良しこよしな記憶は無いのですが、年取ったせいか? 40過ぎた頃から定期的に集まるようになりました


海外生活していたKくん←行方不明説

も、誰かが SNSで見つけたことが

キッカケで ウン十年ぶりに帰国した昨年‥ その時も集まりました


今回は 関西にお住まいのSさんが

みんなに会いたい!ということで

連絡が来ました


ほとんどの人は埼玉にお住まいですが

近いと逆に会わないのです


遠くの人が帰ってくるタイミングが

多いですね



で、🍻の場所は同級生が経営する

ホルモン焼のお店〜


ウチから徒歩5分という


誰よりも近いので フラ〜と

顔出してきました😆



つまみから始まり〜

チーズも食べやすく盛り付けて

くれました


しばらく来ていなかったら

オーダーシステムもハイテクになったし メニューも増えたみたい


どれもこれも味はバツグン‼️


夏は冷麺、冬はモツ鍋もうんまい😋


おいおい、値上がりしてないかい?

このご時世、仕方がないのですかね^^;



肉三昧!

脂のカタマリのホルモン焼いたら

ファイヤ〜🔥

氷をぶっ込み火を消します



昨日は7人集まりました

昔話から近況まで〜 話すことは

いろいろ。




運動した方がいいよ、とか (ノ∀︎≦︎。)ノ


と、毎回 運動促進活動をしているわけです。



ワタクシみたいな


やり過ぎはどうかと⚠️


いやいや、タップリお肉ついている方「気をつけろよ」と言われても‥


どっちが?


「お前もなっ」(ノ∀︎≦︎。)ノ



みんな、ココロ穏やかで 優しい友人

ばかり。同級生にバンザイ♡


と、いう同窓会① 無事に終わり

あと②と③


つづく〜

出来れば 1回でまとまらないものかね^^;

足袋シューズデビューラン

昨日、会議で都内出たついで、

寄り道するよーと予告して


足袋ランニングデビュー✨

するはずでした



これ、これ。


買ってからもう1週間?くらい

経つのに、天気が悪かったり

時間が取れなかったりで

(履くならじっくり試したい)

中々 履けずにいました^^;



相方サマも感化されたかー‼️

ヾ(*>▽︎<*)ノシ

アマゾンからポチっと


昨日の夜には手元に届いているはず


一緒に あーだ、こーだ、と

感触や感想を楽しみたかったのです


しかーしっ‼️

梅雨空に戻ったような天気‥



夕方、相方サマの地域は

ゲリラ豪雨⚡️

こちら、電車は落雷による遅延‥ ( ´△︎`) アァ-


日を改めようか〜 ‥ザンネン💧




そして今日、休みの相方サマ。


自転車に乗ったあと

さて、これから 履いてみるよーと

LINEが。


Σ(゚□゚︎`)ナントォオ!?


うっ‥‥ 先、越された💧



よ〜し!今夜は履いて走るぞ。



帰宅したら、ササッと支度して


足袋ランニングシューズを履いて

試しに4k弱ほど


履いて走り出した瞬間の感想


うぉ〜!モロに感じる‼️

裸足には程遠いけど

シューズの感触とは明らかに違う


つま先着地、蹴り出しのワタシには


あー、やっぱりね


普段、走った後に痛みを感じる部分の衝撃がハッキリと分かりました



こんな道。


右と左の感触が明らかに違う



行ったりきたりして

面白かったです



ウラが白いので 衝撃の部分が

ハッキリわかりますね。


あと、足首が硬いかな、とか

左足の脹脛の張りの原因はこれ


重心の偏りを


自分なりに感じ取ることができました



これで ロングランすると

足裏や脹脛を痛めそうなので


しばらくは練習用として

アップ程度の3kくらいにして


徐々に履き慣らして行こう



最近、ランニングがマンネリしていたので 楽しみ方、見っけ。


自宅まで100mダッシュしたら


これはキモチいいーーー‼️


滑らない、自慢のつま先が冴える



次の休日には じっくり走ってみたい‼️


短い距離の中で収穫がたくさん

ありました (●︎´艸`)ムフフ



相方サマは 足袋ランからの おかわり

普通のシューズで10k 追加、って


ドヤ顔が目に浮かぶ〜(ノ∀︎≦︎。)ノ


半年前は歩行もままならなかったのに‥


ただ、ただ、嬉しい

ランは師匠だから(。-∀︎-)